ベネチア旅行記(2)

ベネチア旅行記の続きです.
いや,とにかくキレイで刺激的なところでした.

水の都と言われるベネチアです.交通は全て水上交通になっています.人の移動,食材はじめ物資全般からお棺まで,全て運河をボートで運びます.

夕焼けのベネチアです.水はお世辞にもキレイではありませんが,こうしてみるとさすがベネチアですね.美しいです.

魚市場の写真です.この魚市場に着いたのは昼過ぎでしたので,市場はほとんど店じまいモード.それでも美味しそうなエビなどが売られていました.

レストランでは,まぁまぁ美味しいものを食べることができました.ただ,本島での値段はとにかく高かったです.ご飯を食べるにも,水を買うにも何を買うにもとにかく高かった...

ベネチアには2泊しました.列車内で2泊なので,2泊5日の旅行でした.1泊目はベネチア本島のCa del Campo Hotelでした.サン・マルコ広場からすぐのところにある小さなホテルでしたが,とてもキレイでサービスもとても気持ちよく,大満足でした.ツインルーム,朝食つきで1泊110ユーロでした.

2泊目はリド島に泊まりました.上の写真はリド島の船着場からの夕方の景色です.ホテルは船着場から徒歩10分のところにあり,ツインルーム,朝食つきで1泊80ユーロでした.景色もいいし,本島との連絡もいいし,レストランも美味しいし(本島よりも安くて美味しかったです).本島に泊まるよりはこちらがオススメです.こんな島にレストランがあるのか...と不安になるほどのところでしたが,ちょっと内陸方向に歩いていくとレストランがいっぱい!そして人もいっぱいでした.この島で宿泊して観光を楽しむ人はいっぱいいるんでしょうね.

翌日,ベネチアの最終日には,ベネチアの名物・ゴンドラに乗りました.このゴンドラ,1艘あたり80~100ユーロします.そこで日本人の若いカップルをつかまえて相乗りをしようということになりました.初々しいカップルを見つけるや否やパンダマンが突進し,いつのまにやらいいくるめ,もとい,交渉して,ひとり20ユーロで乗ることになりました.怪しい日本人夫婦に声をかけられたカップルは最初かなり腰が引けていましたが,おかげでとても楽しいゴンドラ経験ができました.お幸せに!

午後5時ごろの夜行列車EN241でベネチアを発ち,グラーツに戻りました.グラーツ着は午前6時前.私達を降ろした夜行列車は,一路ブダペストへ向かっていきました.この写真は,ベネチア島からイタリア本土への橋を渡る列車から撮ったものです.

とてもいい旅行でした.

次の記事では,旅行中ナマズのツボにハマッたある風景をご覧に入れます.
どうせ怪しい? その通り,めちゃくちゃ怪しいです.
怪しいもの好きな人はお楽しみに.
by NakiNamazu | 2005-06-12 21:42 | ナマズの旅行記
<< ベネチア旅行記(3) プライド... いらっしゃいませ. >>