人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブダペスト旅行(4) ブダペストの夜景

夜景を見に,再び王宮に行きました.



ブダペストの夜景は,ハンガリーの観光ガイドには必ず乗っているほど有名です.なんでも,ライトアップされる王宮がとっても美しいのだとか.楽しみにしていました.
ブダペスト旅行(4) ブダペストの夜景_c0027394_1911856.jpg
王宮の丘にあるレストランを予約しました.時間が迫っていたので,タクシーで移動しました.この写真はドナウ川沿いを走るタクシーの中から撮った写真です.ペスト側から見上げた日没前の王宮.とてもきれいでした.ゆれる車中からの撮影なのでブレていますが,この旅行のベストアングルです.

ブダペスト旅行(4) ブダペストの夜景_c0027394_1914395.jpg王宮の上に到着し,レストランに入りました.観光ガイドに載っている,地下の洞窟の中で食事ができるという有名なところです.ところがこのレストランは大ハズレでした.値段がとても高いわりに,出てきた食事もワインもサービスも凡庸でした.洞窟自体もあまり大したことはありませんでした.観光客相手のレストランのようです.

パンダマンのおかげで大当たりのレストランに当たる確率の高い私(一緒に食事をするときに限る)としては,かなり不満でした.ディナーの時間自体は楽しめたので,まぁいいのだけど...

腹ごしらえができたところで,夜景を見に行きました.昼間はチケットを買わないと上れなかった展望台は,夜になると開放されていました.上ってみると,くさり橋のイルミネーションが美しいです.後ろ側にはライトアップされた寺院があります.「百万ドルの夜景」というわけではなく,つつましく穏やかな夜景でありました.王宮の丘を見上げた方がきれいなのかもしれません.

上の写真がライトアップされた寺院.下は展望台から眺めた夜のくさり橋です.下の写真は真っ暗で何がなんだかわからないですけどね.
ブダペスト旅行(4) ブダペストの夜景_c0027394_1921196.jpg
翌日は早くもブダペスト最終日.今度は街中を中心に攻めます.
by NakiNamazu | 2005-05-04 19:01 | ナマズの旅行記
<< ブダペスト旅行(5) ブダペス... ブダペスト旅行(3) 王宮へ >>